2017年1月☆TDR旅行記1日目☆ディズニーシー→ミラコスタ宿泊

これから冬のディズニー旅行を計画するのに

過去の情報は必須!!

 

 

というわけで

 

 

振り返っている過去の冬TDR(東京ディズニーリゾート)旅行記。。。😉

 

 

 

 

前回は、、、

2018年1月の冬にTDRへ旅行したときのお話でした☆

 

 

 

 

※そのときの記事はこちら!!※

 

「2018年1月☆TDR旅行記1日目☆ディズニーランドへ」 

 

「2018年1月☆TDR旅行記2日目☆成人式の日のディズニーシー」 

 

「2018年1月☆東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイに宿泊」 

 

「2018年1月☆ヒルトン東京ベイ セレブリオ・ラウンジを満喫!!」 

 

「2018年1月☆ヒルトン東京ベイ セレブリオ・セレクトに宿泊したときの話」

 

 

 

 

今回からは2017年1月のお正月TDRへ行ったときの旅行記になります。

 

 

 

 

実はこのとき…

 

 

 

 

TDR旅行を前月の2016年12月に予定していましたが、なんとミラコスタ宿泊予定の前日に子どもがインフルエンザになり、泣く泣くキャンセルをしたという経緯がありました。😱😱😱

 

 

 

(おかげで冬のTDR旅行の予約には慎重になりましたが…)

 

 

 

ミラコスタの予約金がそのまま自動的にキャンセル代となってしまい、精神的にも金銭的にもかなり落ち込みました。😭💦💦

 

 

 

でも!

 

 

落ち込んでもいられない!!笑

 

 

シーの15周年だし!!

 



と、第2希望で考えていたお正月のTDR旅行を決行することに。

 

 

 

さすがに2回目のミラコスタキャンセルだけは避けたいので、「行けるね!」と確信の持てたギリギリの時期にホテルの予約をしようと思っていましたが、運よく1つだけお部屋が空いて急遽予約できました。

 

 

 

ホテルの予約ができなかったら

 

 

また次回〜

 

 

と軽い気持ちでいたので、思いがけずお正月ディズニーとなりました❤❤❤

 

 

 

 

この年はディズニーシー15周年だったのと、私がこの年の年末年始に胃腸の調子を崩していたのもあって、ミラコスタに宿泊ならシーの方が何かと安全…ということで

 

 

2日間ともディズニーシーへ☆

 

 

《東京ディズニーシー15周年》

1日目…ディズニーシー

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊

2日目…ディズニーシー

 

という、なんともシー尽くしの2日間でした。笑😍

 

 

 

 

11時頃にミラコスタ到着。

(このときは普通のお部屋だったので、専用ラウンジの「サローネ・デッラミーコ」が使えなくて残念でしたが…)

 

 

 

荷物を預けたときにプリチェックインをしたので、すでにルームキーももらっていました。パークで遊んだあとに手続きをしなくて便利ですが、お部屋に入っていい時間が16:30以降ということでした。

 

 

 

 

 

このプリチェックインが…

  

 

 

後ほど

 

  

 

重要な意味をもたらします。笑😱

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

ミラコスタに泊まったからには、シーを満喫しないと!!😆✨✨

 

 

 

 

 

お正月のディズニーシー☆

 

お正月にTDRへ行ったのは初めてでした。

 

 

 

 

↑入り口には大きな門松が!!とても新鮮でした。

 

 

 ↑メインエントランスのアクアスフィア付近にある15周年の「ウィッシュ・クリスタル」を乗せた船で旅に出るディズニーの仲間たちのフォトロケーション

 

 

 

 

 

パーク内は混雑している感じでもなかったように思います。

 

 

 

 

最初にアクアトピアに乗って、そのまま13時から予約してあったホライズンベイ・レストランでのランチタイム!!

 

 

 

 

次回に続きます〜


ホライズンベイでのランチの様子はこちらから〜☆

「2017年1月☆TDR旅行記1日目☆ディズニーシー ホライズンベイ・レストランでランチ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント