2018年夏☆旅行記2日目☆早朝の便で沖縄へ→プールとビーチ三昧だよ~~

2018年夏☆旅行記2日目☆早朝の便で沖縄へ→プールとビーチ三昧だよ~~

旅行2日目は沖縄へGo!!!

羽田6:10発のJALで沖縄へ向かい、那覇空港に着いたのは8:35頃。

到着時間の遅れもなく、スムーズに着きました。

(早朝だと出発時間が遅れなくていいかも!)

↑私の朝食用空弁❤

実は…

私…

飛行機は大嫌いなんです!!!

😱😱😱

でも今回は、酔い止めグッズをたくさん持って行ったおかげで、何事もなく乗れました!


飛行機が大嫌いになった経緯と、酔い止めグッズの詳細はこちらから☆

↓↓↓↓↓

「飛行機が苦手な人の『おまもりグッズ』」

宿泊先は毎年『オキナワ マリオット リゾート&スパ』です。

↑プールサイドから撮ったオキナワ マリオット リゾート&スパ

那覇空港からホテルまでは空港リムジンバスも出ているのですが、今回は時間的にちょうどいいバスがなくて、『沖縄エアーポートシャトル』というバスを利用しました。

エアポートシャトルはホテルまでは行ってくれなくて、ホテル近くの『かりゆしビーチ』で下車となるのですが、乗る前にホテルに連絡しておけば、ホテルの送迎バスがかりゆしビーチまで迎えにきてくれます。

那覇空港 国内線ターミナルを9:00に出発し、かりゆしビーチ前に到着予定は10:51。

料金は大人1600円

小児(6歳~小学6年生まで)800円でした。

(2018年7月時点)

web予約で買うこともできるようですが、このときは直接乗車で、乗車時に運転手さんに現金で支払いました。

11:00頃、『オキナワ マリオット リゾート&スパ』に到着!!

なぜ早くホテルに着きたかったというと…

今回エグゼクティブフロアに宿泊だったのですが

宿泊特典の一つに「チェックイン前に屋外プールの利用(11:00から)」があるのです☆

★エグゼクティブフロア宿泊の特典はこちらから★

↓↓↓↓↓

「2018年夏☆オキナワ マリオット エグゼクティブフロア宿泊特典」

「2018年夏☆お部屋の特典<オキナワ マリオット エグゼクティブフロア宿泊>」

「2018年夏☆プール&スパの特典<オキナワ マリオット エグゼクティブフロア宿泊>」

「2018年夏☆その他の特典<オキナワ マリオット エグゼクティブフロア宿泊>」

★エグゼクティブラウンジの詳細はこちらから★

↓↓↓↓↓

「2018年夏☆エグゼクティブラウンジの利用<オキナワ マリオット エグゼクティブフロア宿泊>」

11:00からはホテルの屋外プールを満喫☆

マリオットのプールは沖縄県内最大級の広さを誇る、全長170mのガーデンプールです。

中央には、長さ47.5mのロングウォータースライダーもあって、子どもたちに大人気です。

プールからも東シナ海が一望でき、青い空と青い海、深い緑の木々を楽しめます。

お昼はプールサイドで、沖縄そばやフライドポテトなどを食べました。

去年はエグゼクティブフロア特典で13:30にチェックインできたのに、今年からは14:00との事。

「去年は違いましたよねぇ…」

と話したら、14時少し前に来れば早めにチェックインしてくださることに。

朝はまだ羽田空港にいたのに、お昼には沖縄の海を眺めながらプールを満喫してるという現実。。。

本当に便利な世の中です😌

早朝からの移動で疲れていたので、少しでも早めにチェックインさせてもらえたのは有難かったです☆

14:00前にチェックイン。

これもエグゼクティブフロア宿泊の特典で

専用デスクでゆったり座りながらチェックインできて

ウエルカムドリンクということで、大人はシークワーサージュース、子どもはりんごジュースを頂きました。

おなじみのお部屋☆

ここにくると「ただいま~」という感じになります(笑)

お部屋の詳細はこちらから~~

↓↓↓↓↓

「2018年夏☆お部屋の特典<オキナワ マリオット エグゼクティブフロア宿泊>」

午後はお部屋でゆっくり休んだあと

エグゼクティブラウンジでお茶をしてから

かりゆしビーチに行きました。

↑エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティータイム。パンなどの軽食もありました。

かりゆしビーチは外来施設利用料がかかりますが、マリオット宿泊者は無料です。

マリオットからビーチまで送迎バスもあるので便利です。

ビーチでもエグゼクティブフロア宿泊特典でビーチパラソルとデッキチェアーの無料貸出があるので、人数分をお借りしました。

夜はエグゼクティブラウンジでお酒も飲めるので、お夕飯用としてビーチにあるコンビニで軽くお買い物をして帰りました。

↑エグゼクティブラウンジのオードブル&カクテルタイム。

★エグゼクティブラウンジの詳細はこちらから★

↓↓↓↓↓

「2018年夏☆エグゼクティブラウンジの利用<オキナワ マリオット エグゼクティブフロア宿泊>」

そんなこんなで、旅行2日目終了☆

旅行記3日目の記事はこちらから~~★

↓↓↓↓↓

「2018年夏☆旅行記3日目☆沖縄で今日もプールとビーチとホテル満喫!!」