アフター6パスポートで35周年フィナーレのディズニーランドに行ってきたよ~≪2019年3月☆旅行記1日目≫

2019年3月のディズニー旅行記です。

今回の旅程(1日目)は…
・ミラコスタにチェックイン
・ルームサービスを頼んでお部屋で早めの夕食をとる
・アフター6パスポートでディズニーランドへ☆
・閉園ぎりぎりまで遊んでミラコスタに宿泊

となっていたので、夕食をとった後はアフター6パスポートを使ってディズニーランドへ行ってきました😆✨✨

アフター6パスポートとは?

アフター6パスポートとは、平日午後6時から利用できるパークチケットで、値段は大人・中人・小人ともに4200円です😊

1デーパスポートは大人一人7400円なので、平日午後の遅い時間からしか遊べない…というときは、午後6時から入園と割り切ってアフター6を使うのも一つの方法だと思います☝️

東京ディズニーリゾート35周年グランドフィナーレin東京ディズニーランド

↑東京ディズニーリゾート35周年のグランドフィナーレで東京ディズニーランドへ❤️35周年のロゴももう見られなくなりますね…寂しい~~😭💦💦

ランドに着いてすぐに、旦那&息子はお目当てのアトラクションに向かって消えていきました(笑)。私は二人のペースについていけないので、ここからしばらくは1人でまったりtimeです😌✨✨

二人と合流するまでの時間は…
・ホテルで書いてきたポストカードをパーク内のポストに投函すること
(これは別途記事にまとめたいと思います)
・気になったメニューをチェック
・お土産をみる

1時間後には二人と合流予定ですので、それまでゆっくり回ることにしました❤️❤️❤️

ディズニーランドでTea Time~休憩~

ディズニー旅行の予定を立てているときから、気になったメニューがいくつかあったのですが、ミラコスタでルームサービスをお願いしてお腹いっぱいに食べてきたので、全部はムリ…😭😭😭

今回はその中でも期間限定のメニューを中心にチェックしてきました😆👍

プラズマ・レイズ・ダイナー(トゥモローランド)

・東京ディズニーリゾート35周年限定スーベニアカップ付き ストロベリーカップデザート 780円

↑35周年限定スーベニアカップがとてもかわいです😍
↑ストロベリーカップデザートも甘さ控えめで美味しかったです。中身はストロベリームースだったかな…😆

販売店舗はスウィートハート・カフェ(ワールドバザール)とプラズマ・レイズ・ダイナー(トゥモローランド)の2か所あったのですが、スウィートハート・カフェ はお客さんが店内からはみ出て、長蛇の列になるほどの混雑!!

迷わずプラズマ・レイズ・ダイナーに行きました。

プラズマ・レイズ・ダイナーでもレジはいくつもあるのに、かなりの混雑具合。。。なんとか並んで買えたけど、空いてる席が一つもなくて、仕方なく買ったものを一旦手持ちのビニール袋に入れて、そ〜っとリュックへ(笑)。アイスクリームコーンの店舗前が空いていたのを思い出し、そのお店でも気になったメニューがあったので、それも買ってTea Timeをすることにしました。

↑プラズマ・レイズ・ダイナーの看板です。夜でも光っていてわかりやすいですね!
↑店舗入り口です。このまま進むとレジが何台かあり、商品を買って受け取ってから席へ移動となります。

ストロベリーカップデザートも美味しかったですが、何よりスーベニアカップを集めているM子としては、35周年グランドフィナーレのスーベニアカップが手に入ってよかったです😌

アイスクリームコーン(ワールドバザール)

・D’s Delights もなか抹茶ラテ(あずき) 500円

↑カップがシンプルでかわいくてオシャレで、このまま保管したいくらいでした(笑)❤️
↑中身は温かい抹茶ラテ。ハートのもなかを付属の長いスプーンで崩すと、中からあずきがでてきます。最初は抹茶のまま、次にもなかを崩してあずきも一緒に楽しむ飲み方もいいですね!

アイスクリームコーンのお店は基本的にはアイスクリームのお店。店内は暖かいけど、屋外で食べるのは極寒ですね(笑)。3月と言ってもまだ夜は寒いので、屋外の席はガラガラ。もなか抹茶ラテが温かい飲み物だったので、屋外でも寒さを感じずまったりTea Timeを過ごせました。

↑ワールドバザールの角にある「アイスクリームコーン」のお店。アイスクリームのお店だけど、店内はお客さんでいっぱい。
↑お店の上にはデイジーの旗が😍かわいい~~❤️❤️
↑ワールドバザールの通りからも、アイスクリームの形をした看板が目印になります。明らかにアイスクリームのお店とわかりますね!!

Tea Timeのあとは、ワールドバザールでグッズの下見。

実は今回、グッズの購入は東京ディズニーリゾート公式アプリから、スマホでショッピングのできるサービスを利用することにしました。

以前購入したことがあるグッズはどんなものかわかるので、確認しなくても注文できるのですが、初めて購入するものなど現品を確認したいものなどは、この時間に下見をしておきました。
※詳細は別途記事にまとめたいと思います。

さて!

時間はどんどん過ぎていき、旦那&息子と合流したのは午後8時頃。
気が付けば1時間半が過ぎていました。

この1時間半の間に、旦那&息子は4つのアトラクションに乗れたようでした。

合流してからもみんなでアトラクションに3つ乗って、再び旦那&息子グループと私は別行動。二人が閉園前にアトラクションに乗りまくっている間に、私は翌日の朝食用にパン屋さんへ。。。

スウィートハート・カフェ(ワールドバザール)

翌日はハッピー15エントリーでシーに入園する予定で、早朝から並ばなければならず(並ぶのは旦那ですが…)、ゆっくり朝食をとることができないと思ったので、このお店で朝食用のパンを購入しておきました。

我が家のディズニー旅行では、だいたい2日間ともパークに行くことが多く、特にディズニーホテルに宿泊すると宿泊特典の「ハッピー15エントリー」で開園15分前に入園できるので、2日目の朝食はパンや軽食を事前に準備しておくことが多いのです。1日目にランドに来ているときは、必ず閉園前にこのお店でパンを買ってホテルに戻るのが恒例です。

☆我が家がいつも購入しているおすすめのパン☆

・ハンバーグデニッシュ 360円
(ミッキー型のデニッシュにハンバーグがのっています)

・オレンジデニッシュ 330円
(ミッキー型のデニッシュにカスタードとオレンジ果肉がのっています)

・バナナ&クルミマフィン 300円
(バナナとクルミの入ったミッキー型マフィン)

・ダブルチョコレートマフィン 300円
(チョコレート味のミッキー型マフィン)

ディズニーランドを退園後…

パンの購入後、旦那&息子とも無事に合流しましたが、とにかく人、人、人…(笑)早く退園しようと思っても混雑していて、なかなか出られず💦💦💦

閉園時間を少し過ぎた頃にパークを出ることができました。😅

疲れていても今回はミラコスタに宿泊なので、来たときと同じようにモノレール「ディズニーリゾートライン」に乗って「東京ディズニーシー・ステーション」まで行き、連絡通路を通ってミラコスタに戻りました。

翌日のために早くお風呂に入って早く寝なくっちゃ!と思っていたところに、お誕生日当日である旦那のためにミッキー&ミニーからお祝いメッセージが留守番電話に残っていました(→詳細は別の記事をご覧ください)。

!!!😳❤️❤️

喜びのあまり、お湯をためていたバスタブが大変なことに(笑)。
アメニティ―のバスジェルを入れていたので、アワアワになってしまいました…

↑バスジェルを入れてお湯をためていたら、こんなになってしまいました~~(笑)でもこのアワアワが、疲れた体を癒してくれて、とても気持ちいいのです✨✨もうこのバスジェルがアメニティ―でもらえなくなってしまうのが残念です…😭💦💦